2011年06月20日

ふわふわ〜

最近子どもたちのブームは『はなかっぱ』TVテレビで放送中のアニメにはまってます。
主人公のはなかっぱ君ははなかっぱ一族という頭に自分のオリジナルの花✿を咲かせる一族です。そのお母さんの頭に咲いているのはタンポポ。今日のお話はお母さんのタンポポが綿毛になってしまい風が吹くとふわふわ風に乗って空を飛べるというお話だったのですが・・・
真剣に観ていたケイタン。『空が飛べたら気持ちよさそうだな〜』と・・・私がふざけて『ケイタンも頭にタンポポ咲かせばいいんじゃない?!』と言い返したら、凄〜く真面目な顔で『ボクの頭にはタンポポ咲かないよバッド(下向き矢印)でも〜両手にタンポポの綿毛をいっぱい持ったら飛べるかな〜?今度さがしてみる』・・・・と。
その真剣な感じに面白いやら、かわいいやら。
子どもの想像力っていいですね。
posted by ケロちゃん at 00:00| 長野 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

魔法をかけてるの

お天気雨雨でしたが、チケットが取れたのでサッカーを観に来ました。
サッカー観戦は2度目。前回は台風霧そして今回も雨雨。お天気についていません。でも今回はまあ、弱めな雨で何とか濡れずにすみみました。
P1080031.JPG
さすがホーム戦。雨だというのに会場は賑やかです。選手入場!スタンドに大きなユニフォーム!そして、キックオフ!私個人的にはあまりスポーツ観戦には興味は無いのですが、会場での雰囲気が楽しめれば満足です。
でも試合の流れは相手チームペース・・・。ケイタン・アイタンに『負けてるね』と私が話すと、急にケイタンが立ち上がりその後をアイタンが付いて行き何だか、グラウンドに向かってフゥゥ〜フゥゥ〜と息をかけています。??????????『何してるの????』と聴いてみると『あのね。フゥゥ〜って吹いたら、グラウンドで選手が転んでシュートできないでしょう!そしたら勝てるかも!って思ったから今魔法をかけてるの』・・・と。
P1080034.JPG

その発想が疑問?というか・・・面白くて、今日の応援は子どもたちと一緒に私もフゥゥ〜フゥゥ〜しました。
そのかいむなしく負け試合でしたが、帰りのバスの中で『フゥゥ〜フゥゥ〜の魔法じゃ弱かったな〜』感想を述べるケイタン。・・・・頭の中覗いてみたいですね。

posted by ケロちゃん at 00:00| 長野 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Happy Birthday

ついに、アイタンも3回目のお誕生日を迎えましたバースデー
P1080015.JPG
アイタンと一緒に選んだケーキでお祝いです。
ついこの前生まれたと思っていたのに・・・本当に早いですね。1歳上のケイタンが大好きで、いつのケイタンの後をついて仲良く遊んでくれるアイタンです。

実は、少し前からアイタンとある約束をしていました。その約束とは『3歳になったらシャンプーのときに頭からジャバジャバってお水かけようね』ということでした。

そして、今日のお風呂は今まで私の膝の上で流していたシャンプーをお約束通り、頭からジャバジャバ〜と!!!アイタンも『もう今日で3歳になったから頭からいいよ』ってお目目をぎゅっとつむって頑張りました。こうやって、少しずつ親の手から離れ行くんだね〜とチョットさみしくも思いつつ・・・まだまだ体も小さいけど子供だって大人なみに何でもわかっているんだな〜と・・・我が子ながらその潔さに感動しましたたらーっ(汗)そして、お風呂の後は『アイタンね〜頭からジャバジャバ〜ってできちゃった手(チョキ)』ケイタンやパパに何度も誇らしげに自慢してました。

P1080043.JPG
そしてお誕生日のプレゼントはアイタンのリクエストで、シルバニアのお人形をジジ・ババにおウチをパパに買ってもらいました。ケイタンが帰ってくると、ややケイタンのパワーに押されぎみに。でも幼稚園の時間は一人でのびのび遊ぶ毎日です。(ちなみに写真の象さんはお食事中。奥の小さく写っているカンガルーさんたちはおお仕事中だそうですわーい(嬉しい顔)

アイタン。お誕生日おめでとう!!!



posted by ケロちゃん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

